人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_1421425.jpg
朝です。
昨日、夜景を撮ったのと同じ方角で1枚♪





ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14243596.jpg
デニッシュ大好き!

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_1425267.jpg
目玉焼きも同じようにこれに入って並んでいました。

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14261445.jpg
あっ
キウイがあったのねー(^^;

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14272996.jpg
朝食を食べ終わった外国人ゲストが、無造作にリンゴを2つほど掴んで、手に持って部屋へ戻っていきました。
外国っぽい(笑)。

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14292616.jpg
オレンジジュースは、丸のままのオレンジを自分で2つに切り、ハンドジューサーで絞ります。
ジューサーはひねって絞るタイプではなく、上下から挟んで、レバーを下げて絞るタイプ。
自力で絞らなければならないのは難点だけれど、フレッシュジュースが飲めるのは嬉しい(^^)

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14342061.jpg
フルーツは、特別に美味しい!っていうのはなかった気がします。


ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14351874.jpg
朝食後、ラウンジからプールを見下ろしたところ。

ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14361590.jpg
この時間帯だけは建物の日陰になるのですね。
チェックイン後、試しにプールエリアへ行ってみましたら…
それはもう、大混雑!
こちらのプールは、宿泊ゲストだけでなく、ビジターも利用できることと、宿泊ゲストの利用料金も千円(クラブフロア滞在者は無料)だということも、混雑の原因だったのでしょうか。客室数に対して、プールは狭いですしね。
プール受付のデスクが、既に人でいっぱい。クラブフロアの客室カードキーは白(他のフロアは違うのかしら?)で、そのカードを持っていた私たちを見て「すみません~!」とスタッフの方がすぐさま謝ってくださいました(^^;
ロッカーの空きが1つしかないとのことで、もともと私は見学だけのつもりだったので(屋外プールには入れないのです…)、いいですよ~、様子だけ見せてください、と言って入りました。
ロッカーは縦1列が3つに分かれていました。市営プールなどでよく見るロッカーの大きさです。
着替え用の更衣室と、1人用のシャワー(カーテンで仕切られている)、メイク用の洗面台などをささっと見て、プールサイドへ向かいました。
どこもかしこも、人、人、人(^^;
クラブフロアゲストは無料で使える(通常は1台千円)のデッキチェアも、全て使用中とのことでした。
一通り見て、私はさっさと退散(笑)。受付の方が「夕方になれば空くと思いますから、是非!」と言われましたが、その時間にはラウンジとレストランを利用しますからねえ(笑)
上の写真を撮った、朝の時間帯だけはプールも日陰だし人も少ないしで、一瞬「泳ぎに行こうかしら?」と思いましたが、きっとすぐに日が差すようになるだろうと、やっぱりとりやめ。


ANAインターコンチネンタル東京 その5 ラウンジ朝食 _e0140879_14552995.jpg
ラウンジの窓からは、ぎりぎりですが新宿方面も見えました。
明日の夜、お友達と待ち合わせをしているホテルも見えました♪

これでANAインターコンチネンタルホテル東京のレポートは終わりです。

こちらのホテル、チェックアウトタイムが14時だったので、次のホテルの15時チェックインにはちょうど良さそうです♪
さて、タクシーでワンメーターほど、移動しましょう♪
by minato-24 | 2009-08-29 15:04 | ANAインターコンチネンタル
<< リッツカールトン東京 クラブフ... ANAインターコンチネンタルホ... >>