人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20244334.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘のル・ジャルダンで、クリスマスアフタヌーンティをいただきました♪



FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20272858.jpg
今回は四季advantage会員の特典で、宿泊招待券をいただいての利用でした(^^)
紅葉したお庭を見ることのできたガーデンビュー♪
昨日降っていた雨も上がり、いいお天気です。

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20331074.jpg
シューシャインサービスで、ブーツもぴかぴか(^^)

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20344242.jpg
アフタヌーンティの時間になるまで、色づいた木々を見ながらお庭のお散歩です。

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_2035539.jpg
椿がきれいに咲いていました。

そして予定の時刻よりも少し早くに携帯に連絡が入り、ル・ジャルダンに行ってみると…
FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20372517.jpg
こんな景色が目の前に!
お庭へ向いたソファ席です♪ うれしい(^^)

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20384513.jpg
‘クリスマス アフタヌーンティ’です。
三重の塔を背景にパチリ♪
(もちろん、撮影が1枚で済むはずがなく、めぐみさんと2人、撮影タイムでした~ 笑)

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_204010100.jpg
大好きなスコーンは、プレーンと、もう1つはパネトーネ風でした。甘くて美味しいスコーンです。

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20425299.jpg
12時の方角から時計回りに…
・サーモンマリネときゅうり、カッテージチーズのサンドイッチ
・フォアグラテリーヌとプルーン 赤ワイン煮のタルト
・オマール海老のチャツネとカカオ風味のカナッペ キャビア添え
・スモークターキーとクランベリーサラダのトルティアロール
です。
どれも一口サイズで、美味しくいただきました(^^)

FS椿山荘のクリスマス その3 アフタヌーンティ_e0140879_20472079.jpg
一番上の段は、甘いモノですね。
・ストロベリータルト(イチゴの甘酸っぱさが美味しさを引き立てます)
・ブッシュドノエル(チョコレート…このお皿で一番ヘビー 笑 でも美味しかったです)
・キウイゼリー(クリスマスツリーみたいで可愛い♪ お味もキウイの味が濃厚でした!)
・シュートーレン(ジャルダンの入り口で大きなものが販売されていました)
・ジンジャークッキー(クリスマス!)

こちらのホテルでは、最近訪れるたびにスコーンをお土産として購入していましたが、今回は久しぶりにアフタヌーンティをいただきました。

テラス席で談笑するゲストを眺めたり、スタッフの方のお話を聞いたりしながら、めぐみさんと2人、ゆったりとしたソファで楽しい時間を過ごすことができました♪
by minato-24 | 2009-12-10 21:00 | 椿山荘
<< FS椿山荘のクリスマス その4... FS椿山荘のクリスマス その2 館内 >>