人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル椿山荘東京 その2

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12241887.jpg
今年は3月になって暖かい日が続き、私が滞在したときにはお庭の花がたくさん咲いていました。

今回は前回載せきれなかった小さな変更点をいくつか紹介します。



ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_1229377.jpg
今回のトップ写真、こちらにしようかかなり迷いました(笑)
ホテル椿山荘東京となりましたが、フォーシーズンズ時代からの「四季アドバンテージ会員」の特典は引き続いています。
以前は「誕生月」に宿泊した際のサービスだった“シャンパンのプレゼント”ですが、FSではなくなったのを機会に、「誕生月とその前後の月、3か月の間に1回」となりました。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_1233188.jpg
以前はプチフール…一口サイズのタルトやトリュフ、ドライフルーツなどがシャンパンと共に用意されていましたが、今年はホテルオリジナルのバウムクーヘンになっていました。
ホテルのショップでも販売しています。
絵的には(笑)、以前のプチフール盛り合わせの方が写真映えしますが、バウムクーヘンだと個包装されていて、持ち帰るのには便利です。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12362212.jpg
昨年まではここに1リットルの大きなエビアンのボトルがありましたが、それはなくなっていました。
写真は、1月滞在時のもの。3月に利用したときのお部屋は、ポットが新しくなっていました。(写真は撮り忘れました)

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12375569.jpg
小さなエビアンは、こちらに。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12383351.jpg
前回の記事に書いた、ターンダウンの際にセットされるお水です。
ミネラルウォーターの種類も、変更になっています。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12394495.jpg
個人的に興味がある方がいるので(笑)、バッグの写真を。
昨年の一時期、クローゼットに用意されているバッグが紙の物(結婚式の引き出物が入りそうなサイズ)になっていましたが、今年の2回の滞在ではこちらのバッグに戻っていました。
FSのロゴがなく無地ですが、例のバッグです。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12421857.jpg
3月の宿泊は、お庭側のお部屋でした(^^)
比較的神田川に近いお部屋で、川沿いの桜もこのように楽しむことができました。

ホテル椿山荘東京 その2_e0140879_12475668.jpg
今回は特に、2日目のお天気が素晴らしかったです。
ホテルのお庭から通りへ出て、神田川沿いの桜を堪能してきました♪
こちらのホテルには、毎年のように3月にも宿泊しているのですが、桜の開花とはなかなかタイミングが合わず…。
今年のように桜を楽しめたのは今回で2度目です。

次回はお庭の紹介…の予定です。
by minato-24 | 2013-04-01 06:00 | 椿山荘
<< ホテル椿山荘東京 その3 お庭 ホテル椿山荘東京 その1 >>